2022年9月

9月29日(木)のトレード日誌 

<今日の相場>

今日の225先物MINIは、ナイトセッションで爆上げした反動か、日中は幅の広いレンジでした。

 

 

<トレード日誌について>

エリオット波動やフィボナッチ、ハーモニックパターンを使った裁量トレードを行っています。
日本市場のオープン前に環境認識と今日のトレードシナリオを建てて、主にデイトレード行います。

『エントリーの根拠を増やして、負けにくいトレード』で高勝率を目指します。

シナリオトレードは、OANDA JapanのCFD 『JP225』 を MT4 でトレードしています。

 

 

<今朝の環境認識とエントリーシナリオ>

『JP225』 の環境認識とエントリーシナリオは、朝5:30時点に記載したものです。

 

 

環境認識 <4時間足>

5MA(黒)    :上向き
日足5MA相当(赤):下向き
週足5MA相当(青):下向き
月足5MA相当(緑):横ばい

26000円を割りましたが反転急上昇し、5MA(黒)は上向き。しかし日足5MA相当(赤)は下向きのままです。

 

 

環境認識 <1時間足>

5MA(黒)    :上向き
4H足5MA相当(赤):上向き
日足5MA相当(青):下向き
週足5MA相当(緑):下向き

長中期MAは下向き、短期は上向きです。

 

 

エントリーシナリオ <5分足>

 

5MA(黒)     :下向き
20分足5MA相当(赤):上向き
1H足5MA相当(青) :上向き
4H足5MA相当(緑) :上向き
半日足5MA相当(茶):上向き

上位足の様子を見ながら、買いシナリオかな?

 

にほんブログ村 先物取引ブログへ👈ぽちっと応援願います。

 

今日のチャート分析

シナリオの答え合わせ

日経225先物の取引が終了した時点で、今日のエントリーポイントを復習します。

各MAが収斂中ですので様子見です。逆三尊の形にも見えますが?

 

 

 

 

 

 

シナリオトレードは、OANDA JapanのCFD 『JP225』 を MT4 でトレードしています。

 

今日のチャート

楽天証券のRSSを使用してエクセルで作成しました。

 

<225先物mini>
⇓ クリックで拡大

 

 

 

 


👆ぽちっと応援願います。

お役立ち記事

★Tradingviewのストラテジーを公開しました。

HL Line BreakOut Strategy の ロジック 2MA_Cross And Stay Strategy の ロジック

 

 

tuiteru3

TradingViewは、バックテストが超簡単。システム構築の必需品ですね。⇨

TradingViewの詳細はコチラ

 

 

【STEP4】初めてのオリジナルEA /日経225CFD の自動売買 

初めてのオリジナルEA オリジナルEAと言っても何もない所からプログラムを作る訳ではありません。 サンプルEAをちょこっと改造するだけです。 改造ですのでオリジナルと言える程ではありませんが、自分のア ...

続きを見る

【STEP5】マネージメントのちょい足し /日経225CFD の自動売買 

EAにマネージメントをちょい足し STEP4では、サンプルEAをちょこっと編集してオリジナルEAを作りました。 今回は、ちょい足しとしてSTEP4で作ったEAにマネージメントを追加してみます。 &nb ...

続きを見る

 

tuiteru3

日経225CFDの自動売買は、OANDAのMT4で!

tuiteru3

自動売買の24時間運用は専用のサーバー(VPS)が必要です。
私も使っています。

・OANDAのMT4に対応してます。
・SSD搭載のため高速で安定性が良いです。
・設定が簡単です。すべて日本語なのが嬉しいですね。

VPSの詳細はコチラ

 

 

tuiteru3

松井証券は、『先物同一気配約定情報』が使えるよ
トレンドの転換点が見えるかも!

-2022年9月

Copyright© 日経225先物トレード日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.