2021年2月

2月8日(月)のトレード日誌 

<今日のトレード>

今日の225先物は、9時過ぎから爆上げとなり、29410円まで上昇しました。後場は160円程下げましたが、持ち直して引けました。

裁量トレードは、残念ながら爆上げは見ているだけでした。後場に下げた所でショボトレで利益を得ました。

自動売買は、持ち越しの売りポジションをうまくドテン損切りし、買いエントリーで利確できました。

自動売買の方法はコチラ

 

にほんブログ村 先物取引ブログへ👈ぽちっと応援願います。

 

裁量トレード結果

<銘柄:225先物mini12月限>

●2勝0敗:+80円

 

 

 

自動売買結果

<銘柄:JP225(OANDA)>

ストラテジー

 

●2勝1敗:+479円

 

 

 

自動売買は、OANDA JapanのCFD 『JP225』 を MT4 でトレードしています。

 

今日のチャート

この『今日のチャート』は、楽天証券のRSSを使用してエクセルで作成したリアルタイムチャートです。

<225先物mini>
⇓ クリックで拡大

 

 


👆ぽちっと応援願います。

 

今日の出来高と大口約定価格

この『価格帯別出来高』と『大口約定価格』は、楽天証券のRSSを使用してエクセルで作成しました。

<価格帯別出来高>

 

 

 

<大口約定価格>

大口約定価格はレジサポラインとなることが多いです。

 

気になる商材

日経225先物の売買サインや売買ルールが売られています。

その価格は2~3万円なので、「これを買えば大儲けできる」という気にはなりません。

売買ロジックや自分の売買システムを育てるための勉強という程度で、ちょっと買ってみたい商材です。

 

①★勝ち組トレーダーになる1つの法則と4つのステップ(PDF)と 資金管理の基本読本(PDF)

日経225勝ち組トレーダーになる1つの法則と4つのステップ

 

②★暴落時のスキャルピング・テクニック <バブルがはじけた時に備えましょう>

 暴スキャ225

 

③★売買サインでエントリー。トレードチャンスは、1日平均10~15回。

スーパースキャルピング225-2

 

お役立ち記事

【TradingView Strategy検証】3本の移動平均の交差ストラテジー

3MAクロス・ストラテジーとは 短期、中期の2本の移動平均の交差は、ゴールデンクロスとデッドクロスと呼ばれチャート分析の基本とされています。しかしこの戦略は、TradingViewのストラテジーテスタ ...

続きを見る

【STEP6】EAの24時間運用 /日経225CFD の自動売買 

EAを運用するとは! STEP5で使えそうなEAができましたので、実際に運用してみたいですね。 EAをバックテストの成績の様に運用するためには、どうすればいいのでしょうか? それは、大きなドローダウン ...

続きを見る

 

tuiteru3

日経225CFDの自動売買は、OANDAのMT4で!

tuiteru3

自動売買の24時間運用は専用のサーバー(VPS)が必要です。
私も使っています。

・OANDAのMT4に対応してます。
・SSD搭載のため高速で安定性が良いです。
・設定が簡単です。すべて日本語なのが嬉しいですね。

VPSの詳細はコチラ

 

 

tuiteru3

TradingViewは、バックテストが超簡単。システム構築の必需品ですね。⇨

TradingViewの詳細はコチラ

tuiteru3

松井証券は、『先物同一気配約定情報』が使えるよトレンドの転換点が見えるかも!

 

-2021年2月

Copyright© 日経225先物トレード日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.