TradingView

トレーディングビューとはどんなチャート?

TradingViewとは

トレーディングビュー(TradingView)とは、高機能なオンラインチャートです。
様々なテクニカル指標の表示は当然ですが、簡単なスクリプトで戦略を検証できるストラテジーテスターが何より便利な機能です。
私はトレーディングビューがあれば、自分のトレード手法にあった『勝てる戦略』が必ず見つかると信じてます。

 

TradingViewにできること

<以下の解説は公式サイトからの抜粋です>

最高のHTML5 チャート

TradingViewは、初心者の方には直観的な操作、そして上級者の方にも強力なツールを提供いたします。単純に最新の株価を検索したり、またスクリプトで価格パターンを分析したりと、あなたが必要としているもの全てを提供できるものです。

 

テクニカル解析のカスタマイズ

TradingViewは、綿密な市場分析を可能とする100を超えるテクニカル解析ツールが搭載されています。ですが、我々はこれでも全てのユーザーに対して十分で無いと考え、そしてPineプログラム言語を作る事となったのです。Pineスクリプトで、あなたは自身の特別なテクニカル指数や売買シグナルを作り、そして他の人と共有することもできるのです。一つの大きな特徴としては、既に組込み込まれているコードを簡単に改良でき、このPineスクリプトを使えば、殆どのカスタムインジケーターを組み込む事が出来ます。

 

サーバーアラート

TradingViewのアラートは、マーケットが - 「アップルの株価が400ドルを下回ったら」、「アップルの株価がボリンジャーバンドの外に飛び出したら」といった - カスタム条件を満たすと即座に通知されます。アラートは画面上のポップアップ、音声シグナル、Eメールなどであなたの携帯にダイレクトに通知されます。インジケーターやストラテジー、描写ツールに適用できる12種類のアラート条件があり、すべてのアラートはパワフルかつバックアップされているサーバで動作しますのでマーケットの動きを見逃さずに通知を受け取ることができます。

 

株式スクリーナー

株式スクリーナーは、投資家やトレーダーの皆さんがある特定の基準で株を選定する優れた検索ツールです。例えば、一番お金を生む、すなわち一番安い銘柄を探す場合は、一番低いPER(株価収益率)でフィルターするとスクリーナーはそれを表示してくれます!

 

 

世界中の市場データを配信

TradingViewは、株式、先物、主要な指標、外国為替、ビットコイン、CFD取引まで、最高品質の商用データ回線を備えており、価格や出来高などのプレミアムデータはすべて取引所からダイレクトに提供されます。

 

-TradingView

Copyright© 日経225先物トレード日誌 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.